お知らせ | すべての人に、明るい笑顔を。心療内科・精神科なら新宿南クリニックへ。

新着情報

home >> お知らせ

よくあるご質問です。2018/09/29

9月も半ばを過ぎ、少しずつ秋を感じられるようになりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、よくあるご質問をご紹介いたします!

Qカウンセリングは受けられますか?

A当院には、臨床経験豊富な女性カウンセラーが在籍しております。
心理検査、個別のカウンセリングなど対応可能です。詳しくは担当医にご相談ください。

Q診療に関わる時間を教えてください。

初診時は最低30分以上、また再診時は 10分から15分程度要します。
お急ぎの方や逆に大きな問題があり、時間がかかりそうな場合は前もってご連絡いただければ
考慮させていただきます。ご遠慮なくお話し下さい。

Qメール相談できますか?

A申し訳ありませんが、現在、メールでのご相談は行ってはおりません。
直接、受診していただいて、お会いしてご相談させていただきます。
お電話でご予約いただければ幸いです。

新宿区南口にある心療内科,精神科の新宿南クリニック。
ストレスから生じる様々な悩みや不安をともに取り除きます。

何か気になることがございましたら、ご連絡ください!

みなさまからのお問い合わせお待ちしております!

東銀座クリニック
TEL:03-5565-5533


詳細はこちら

気圧の変化にご注意下さい。2018/08/24

今年は早くから沢山の台風が発生していますね。

これからの台風シーズンに向けて、更に増えていくことが予想されます。

大雨や暴風には十分に気を付けていただき、何かあった際の備えもしておくと安心ですね。

 

気圧の変化などの影響で、なんとなく体調が悪いと感じる方も多い時期。

学校や職場、家庭など日常のストレスと合わさって急激に体調を崩してしまう事もあります。

少しでも違和感や不調を感じたら、お早めにご相談ください。

 

新宿南クリニックでは全ての人が明るい笑顔で過ごせることを願って、

女性医師による充実した診察を行っています。

初めてのご来院の方も安心してお越しくださいませ。

 

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777

 

 


詳細はこちら

8月 休診日のお知らせ2018/07/09

梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

熱中症には十分に注意していきましょうね!

 

【8月 休診日のお知らせ】

******************************************************************

・8月2日(木)  10:00 ~ 13:00  15:00~18:00 は診療行います。

・8月10日(金) ~  8月16(木)

******************************************************************

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

6月 休診日のお知らせ2018/06/07

こんにちは!

いよいよ関東でも梅雨入り宣言が出され、しばらくはうっとうしいお天気との

お付き合いになりそうですね…

お体に負担がかかる時期になりますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、6月の休診のお知らせです。
 

6/9(土)午後、及び6/21(木)は学会参加のため
休診とさせて頂きます。


なお、当面の間、金曜日の午後は休診とさせて頂きますので
ご迷惑おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

五月病かな、と思ったら2018/05/23

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

初夏真っただ中、まだ気温は高くなくても、晴れの日は日差しがもう真夏のようですね。

暑い日は我慢せず冷房を付けたりして、シーズンには少し早くもありますが、熱中症に気を付けましょう。

 

一般的にゴールデンウィークが終わった今の時期といえば、

五月病、という言葉をよく耳にする、もしくは思い浮かぶ頃ではないでしょうか。

4月からスタートした新しい環境に適応するため必要以上に張りつめていた糸が、

大型連休で休息を取ったことで元に戻り、4月と同じだけのエネルギーを放出することができなくなってしまった。

そんな状態を表す言葉ですが、一種のうつ状態・意欲低下状態とも言えます。

休み明けからどうにもやる気が出ない、いわゆる五月病かもしれない、

そんな人は、出来る限り自分のペースで、自分に厳しくなりすぎないように、

こつこつとタスクをこなすようにするとおススメです。

 

それでもつらい、塞ぎこみがちになってしまうときは、

一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

はじめての方はあらかじめ来院頂くか、お電話での予約をお願いしておりますので

下記よりご連絡をお願い致します。

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777

 

はじめての方はこちらもご覧ください


詳細はこちら

ページトップへ