お知らせ | すべての人に、明るい笑顔を。心療内科・精神科なら新宿南クリニックへ。

新着情報

home >> お知らせ

【年末年始の休診のお知らせ】2021/12/01

12月29日(水)から1月5日(水)まで

休診とさせて頂きます。

尚、

1月6日(木)午前

担当:大江先生

より通常通り診療致します。

 

皆さまお薬のご確認を頂き、早めのご予約をお願い申し上げます。

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

心の健康を保つために2021/11/12

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
早いもので秋がすぎさり冬の季節になってきましたね。
ですが日中はまだ暖かいので、気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

新宿南クリニックでは、弱った心に寄り添い、再び元気にするお手伝い、

「メンタルヘルス」に関する診療相談を行っております。

メンタルヘルスケアは、全ての働く人が、すこやかに、生き生きと働けるような気配りと援助をすることで、

働く全ての人の心の健康を確保すると共に、働く人とその家族の幸せを確保することです。

適応障害、うつ病、うつ状態、パニック障害、社会不安障害、全般性不安障害、身体表現性障害、など、

現代社会では、こういった目に見えない病に侵される人が増えています。

新宿南クリニックは、皆様が心の病を乗り越え、自分らしく生きていけるように、

皆様それぞれに沿ったメンタルヘルスケアを行わせていただきます。

 

些細なことでも構いません。

思い悩むこと、つらいと感じることがあれば、

新宿南クリニックにお気軽にご相談ください。

※初診の方はご来院、もしくはお電話にてご予約ください。

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

秋が深まってきました2021/10/15

金木犀の芳香が漂う頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日中もだいぶ涼しくなってきて夕方は上着を一枚羽織りたくなりますね。

今年は例年よりも気温が低めで紅葉も早くから色づき始めるそうです。

感染に気を配りながらも紅葉狩りに出かけるのもいいかもしれないですね。

急な体調変化で体を壊さないように秋を楽しんでください。

 

さて、新宿南クリニックでは専門教育を修めた臨床経験豊かな臨床心理士による心理アセスメント(心理検査含む)、心理療法・カウンセリングを行っています。

近年では女性の社会進出で活躍する人材が増える一方、ストレスや人間関係、職場関係の悩みを抱えてうつ病になる方も年々増加しています。

当院では、悩める女性の支えになるべく、女性の心理や身体に詳しい女性精神科医も在籍しております。

どんな些細な悩みでもご相談に乗ります。

お気軽にお問い合わせください。

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

女性のメンタルヘルス2021/09/30

こんにちは、いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
最近は一気に涼しくなってきましたね。
9月は夏の暑さから秋へと向かう季節が切り替わる時期です。
朝の気温が次第に下がり、朝晩と日中の気温差が大きく、
体への負担が大きくなりやすい季節です。
体調管理には十分に気を付けて下さいね!

 

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあります。
それらが交互に作用することで、女性は身体的、精神的なバランスを保っています。

その女性ホルモンには、脳下垂体や視床下部の支配を受けている為、
ストレスで脳の動きが悪くなると、ホルモンバランスが乱れ、身体や精神の不調が生じてきます。

当院では、女性精神科医が複数在籍しております。

思い悩むことがあれば、
どうぞ、お気軽にご相談ください。

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

7月、8月の休診および振替診療のお知らせ2021/07/29

 

7月および8月 休診のお知らせ

 

7月31日(土) 10:00~13:00 14:00~17:00 は休診となります。

また、8月11日(水) ~ 8月14日(土) 夏季休業となります。

8月16日(月)から通常診療となります。

お薬のご確認をよろしくお願い申し上げます。

 

新宿南クリニック

TEL:03-5321-6777


詳細はこちら

ページトップへ